ブスころ、モテろ!~役作りで恋をはじめよう〜【深月あかり】

どうも。深月あかりです。好きなタイプは猫背の男の子です。なんであんなに猫背って萌えるんだろう、ね?

さてはて、前回は涙で男は落せる、というお話でした。

深月あかりの演劇的恋愛教室~ブスこそ、モテろ!!~

2017.08.11
今回のお悩みはこちら。

C美
演劇ばかりやっていたら、もう何年も彼氏ができません…。

恋はしたいけど、好きな人もなかなかできないし‥何かいい方法はありますか?

あかり先生
またブスジョがきましたね、これ。

彼氏ができないってことは、好きな人ができないってよりも殿方に好きになってもらえてもないってことだよね?どちらかというとそっちを気にした方がいい。

まさにブスこそ、モテろ!やで。

※ブスジョとは
心や精神がブスなことを指す。ブスの心構えをしている女のこと。

恋を増やす!1Day役作り

実は、私もすこぶる好きな人ができにくい。ほんと恋に落ちにくい。では、そんな私がどのようにして恋をしてきたのか。

自分に好きな人ができにくいのならば、私に恋してくれる人を増やせばいいでしょ!という発想でございまして。そんな考えを持った私は一つの作戦を考えた。

題して「1Day役作り」。

~1Day役作りのやり方~

  1. テーマを決めて、服を選ぶ(例えば、お天気おねえさん、美大生など)
  2. そのテーマにあった髪型にする
  3. そのテーマにあったメイクにする
  4. その服装に合わせた言動を取る
  5. 決めたテーマを役だと思い、一日演じきる

以上。

ひゃあああー!むっちゃ簡単。なんて簡単。3分クッキング。

男の子に好きになってもらう機会を作るって、俺のタイプだ!って見つけてもらうということ。

そもそもタイプとは視覚的に好きかどうか。タイプって顔って言われがちだけど、雰囲気とか服装とか顔とか表情とか、意外といっぱいある。その中で一番簡単に変えられるのは服装だ。つまりは衣装だ衣装。

でもおもしろいことに、世の中の人たちは大抵、ワンパターンの系統の服しか着ない。それってめっちゃ損していると思わない?一部からしかモテないってことだもん。

私の服装の系統が清楚系だとしたら、365日清楚系がタイプな人にしか口説かれない。つまり、くどかれ率を上げることが難しい。

それを1Day役作りにしたらどうだろうか。毎日違う役になるから、自然といろんな系統の服を着る。清楚系テーマの日は清楚系がタイプな人からモテるだろうし、ギャル系の服を着ているときはギャル男からモテるっていうこと。

この1Day役作り、もちろん実証済みだよ!いえーい!

私はこれで普段は話さないような人と恋仲になりました。

1Day役作りの効果

学校からの仕事というスケジュールだったある日の話。

その日の服装のテーマは夜に収録があったので「アイドル」にした。アイドルといえば、AKBでしょ!AKBといえばチェックでしょ!って思って、10代まっしぐらな服を着ていた。

授業に友達が遅刻してくるとのことで、私は隣の席を空けて授業を受けていた。当時、学校の授業はお経だと思っていたので、知らない間にうとうと寝てしまっていた。そして、ふと起きたら、びっくり。全然知らない男の子が隣に座っていた。(ホラー)

なんで隣…?と謎に思いながらも、授業はたまたまグループワークになり、奇跡的にみんな仲良くなったので、後日そのメンバーで飲みにいくことになった。

服かわいい!で声をかけてきた彼

飲み会当日。

例の隣に座ってきた男の子が連絡先を聞いてきて、今度一緒に飲みに行きませんか?とのことだった。普段だったら友達にならないようなタイプの子だったので、興味が湧いた私は飲みに行ってみた。そしたらそこで言われたことが私は衝撃だった。

「いついつの服、めっちゃ可愛かったです!それで、めっちゃ話したかったんです」って言われて、え、え、?まじで?となり、ていうかいつの服やねん…!と心の中で盛大にツッコミを入れていたら、「それで隣座ったんです」と言われた。マジか…!私、寝てたけど…!!!服装の力すげー!って思った。

そして、その子はなんとAKBのゆきりんが好きとのこと。それを聞いて思い出した。あ…!あの授業の日、収録の日に着てた服だ…!テーマはまさにAKBだ。役作りの力すげー。

その後、デートの服装は「アイドル」をテーマにしてみた。

その度に「今日の服、めっちゃかわいい!!好み!!」と見かけによらず(?)褒めてくれて、そんな彼を見て、そんな喜ぶ?!と思って接していたら恋が芽生えたことなんて言うまでもない。

普段だったら話さないような彼との恋は「1Day役作り」のお陰ではじまり、すいすい成就したのだった。

まとめ

1Day役作りのいいところは、相手のタイプ(好み)がわかりやすいから、恋が成就しやすいところ!

「今日の服、かわいい‥!」と伝えてくれる男の子たちを見て、意外と男の子って服装がかわいいとかはなんかつい出てしまった感じで素直に言ってくれるよなぁ、とすごく思ったよ!

顔はブスでも服がかわいければイケるってことだ‥!ブスこそ、モテる人生にしようぜ!!!!(私って男前)

※男の子が1Day役作りを実践する場合は髪型をしっかり変えると効果があると思うよ!

みんなも恋を始めたいときは、1Day役作り、実践してみてね!!

深月あかり

「好きなことを仕事に」をモットーにフリーランスで活動中。現在は講師業をメインに演技指導、アイドルのダンスレッスン、振り付け等を行っている。その他、役者・タレント活動、イベント企画など多方面でエンターテインメントに携わっている。自主イベントである「くどけ部」では毎回チケットが完売している。

【Twitter】
深月あかり(@yuchachaso)
フォローしたら万能ネギをプレゼント!!

24時間以内にオファーしよう!
akari.3zuki@gmail.com
(振付け、ライター、ダンスレッスン、演技レッスン承っております)

【取材受けました】
(12人のイナセな私たち)

【恋愛お悩み相談はこちら】
お名前、年齢、相談内容を書いてどうぞ!
akari.3zuki@gmail.com

【エンタメ講師SHOP開きました】
https://3zukiakari.shopselect.net/

タレント紹介ページ記載中!
http://stg-star.com/archives/2056

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin