深月あかりの演劇的恋愛教室~ブスこそ、モテろ!!~

どうも。深月あかりです。好きなタイプは洗濯物をたたむのが上手そうな人です。

前回は私の自己紹介の記事。今回からは新連載企画!深月あかりの演劇的恋愛教室~ブスこそ、モテろ!!~のはじまりはじまり~!いえーい。

24歳、演劇界の万能ネギ。【~深月あかりって?~】

2017.07.21

はじめに

演技指導をしていく中でずっーと思っていたこと。それは、演技のスキルって究極の恋愛攻略法じゃん!ってこと。

私は演劇WSで生徒からよく悩み相談をされる。相談内容はもちろん恋愛相談。みんな迷える子羊ちゃんなんですね。もはやそんなみんなの恋愛成就のために演劇ワークショップ開いている、と言っても過言ではない!いや、ホンマに。

あ、本編に入る前に、すこぶる大切なことなので言っておきますが、私は全ブスの味方やで。

今回のお悩み

A子さん
好きな人との距離がなかなか縮まりません。

デートとかには行くんですけど‥やっぱり可愛い子じゃないとダメなのでしょうか?この夏の間になんとかしたいです。

あかり先生
あーはい、でたでた。「かわいい子じゃないとダメだ、自分はかわいくないからダメなんだ」という考え方。
被害妄想も甚だしい!というか男をバカにしてんのか!(?)

よって、君をブスジョ認定します。

距離感を縮めるには「普段は見せない一面を見せること」じゃないかな。

例えば、涙なんか流してみてはどうでしょうか!もちろん演技でOK。

どういうことか。詳しくお答えしていきまひょ。

※ブスジョ(ブス女)
心や精神がブスなことを指す。ブスの心構えをしている女のこと。

60分で距離を縮める方法

若かりし頃、私が数年片思いをした彼がいた。

彼はとてもガードが固く、デートの約束どころか、二人っきりで会う約束をするまでにひと苦労をしていた。やっとの思いで約束をしたデートは時間の限られたランチ。制限時間はなんとたったの60分

だがしかし、たった1時間のランチで距離を縮める方法ってなんやねん…!どこぞの辞書にそんな答え載ってんねん!って、乙女心はもうめちゃくちゃザワザワしていた。そんな日本一ピュアな乙女心を鞄に詰め、私は「デート」という名の勝負に向かった。

当日、お店に入るなり「最近なにしてるの?」という会話から勝負(デート)は始まった。

近況報告って‥!やばい…。この会話、すこぶる色気がない…。こんな話をしてる場合じゃない、、!迫るタイムリミットに焦りすぎて、もういっそのこと目の前のパスタと一緒に巻かれたい。。!そんなことを思ったとき、「で、俺に話したいことあるんじゃないの?」と彼が聞いてきた。

私は素直に「はい、好きです」と答えるほどバカではないので、「あ~…。相談があって」と適当に相談ごとをアドリブで作り出した。(ビバ!即興力!)

そして、架空の悩み相談をしながら私は(とてもかわいらしい、か弱い女の子の場合、悩んでいる時って本当に悩んで悩んで、涙でも流してしまうんだろうなぁ…)と思った。※カッコ内は心の声

……なるほど。

そういえば私って演技で泣けるよね?よし、突破口見つけた。賭けだ。泣いてみよう!

ということで。

泣いてみた。

涙を流したら男は落せる?!

今まで元気っ子である私の姿しか見てこなかった彼はもちろん驚き、「え!そんなに辛いことがあったの?!さすがに心配なんだけど」的な展開になった。そして、涙を堪えながら私は(これ、イケるんじゃ…?)と思った。

架空の悩みごとに、全力で涙を流し、そのままアタフタした彼にひたすら励まされていたらあっという間にバイバイする時間に。そうしたらなんと!!帰り際に「なんかあったらいつでも頼っておいで!連絡しろよ!」と言われ、頭ポンポン嵐のカーニバル。

いぇーい!

女の涙ってすげえ、、、!

と、単純にそう思った。。

私が初めて涙を見せたあの日から、彼は私をすっかり女の子扱いしてくれるようになった。なかなか出来なかったデートの約束もしてくれるようになり、今までは普通に気にせず歩いていた道は歩道側を歩いてくれるようになり、車が来たら守ってくれるようにまでに。

さらにその後、「見ているとなんだか危なっかしいのでお付き合いしたい」との申し出を頂きましたぜっ。いえい!

これは、私が演技で涙を流す稽古をしていたお陰で成就した恋!演劇の神様、ありがとー!

モテるとはどういう現象なのか

彼とは友達という間柄だった為、私の顔なんてタイプではないことは知っていた。というか、ブスいじりされていたし、歴代彼女と比べても私の顔面レベルなんて饅頭だった。

どうしてこんなにも彼の私に対する態度が急変したのか。それはきっと涙だけが理由ではない。

じゃあ、なんで「一人の女」として意識してもらえたのか、考えてみた。

モテる人とはどんな人で、どんな性質を兼ね備えているんだろう‥。調査してみたところ、モテる女の人とは、男の人が「エロそう…!って思う人」だということが分かった。(※あかり調べ)

そして、男の人がエロそう…!って思う瞬間って、チラリズムを連想、想像させるものらしい。つまり、普段は見えない部分が垣間見えたとき。女の子の裸体よりも下着姿の方が萌える的なあの理論。

隠していたもの、普段は見えないもののチラリズム。どうやら、「いつも明るくて元気な子の涙」にはその効果があったらしい。

ここで朗報。

ということは、男の心理をきちんと理解していればブスでもモテれるんじゃね…!ということ。ブスでもモテる、いい時代になりましたよ、奥さん。

私の顔面レベルの評価だって元々は饅頭だったけど、彼女になれた訳だし。ビバ!饅頭の逆襲!!!ということで、外見と恋愛成就は別問題だよ!

まとめ

どんな手を使ってでもお付き合いまで発展させたい相手には涙が効果的。それも普段そういう姿を見せてない相手であればあるほど、すこぶる効き目がある。だけど、涙をあんまりにも多用しすぎると普通にキモい印象になるので、それは注意してね!

要はチラリズム!

距離を縮めたいときは心をチラリ。タイムリミットがあるときは涙をチラリ。

顔の評価が低いのと両想いになることはぜんぜん別問題でござる!演技のスキルは恋愛に活かさなきゃ損だよ!!

深月あかり

「好きなことを仕事に」をモットーにフリーランスで活動中。現在は講師業をメインに演技指導、アイドルのダンスレッスン、振り付け等を行っている。その他、役者・タレント活動、イベント企画など多方面でエンターテインメントに携わっている。自主イベントである「くどけ部」では毎回チケットが完売している。

【Twitter】
深月あかり(@yuchachaso)
フォローしたら万能ネギをプレゼント!!

【恋愛お悩み相談はこちら】
お名前、年齢、相談内容を書いてどうぞ!
akari.3zuki@gmail.com

【演技ワークショップ予定】
8月20日(日) 18時~22時 都内某所
ご希望の方はお問い合わせよりメール下さい。

【お問い合わせはこちら】
24時間以内にオファーしよう!
akari.3zuki@gmail.com

タレント紹介ページ記載中!
http://stg-star.com/archives/2056

メルマガorLINE@登録

メルマガorLINE@に登録して、ここでしか受け取れない情報を受け取ろう!