クズえんげきじん図鑑 第2巻

お久しぶりです。時給840円で身を粉にして働いてる慎ましい系女子、金渕琴音です。とっても忙しいホワイトな職場です。皆さんもぜひ。

そんな感じで、皆さん待望(であろう)第2巻!!!!

演劇界に入って、早2年。会話劇をやってみたいな〜と思う日々です。オファーお待ちしております。あ、歌って踊るやつも待ってます。全部だ。

でもでも系クズ

img_2263

生息地▶︎稽古後の飲みの席
特徴▶︎否定的
長所▶︎自分の目標がちゃんとある(事が多い)
口癖▶︎「でも~」



稽古後、ご飯でも行くか!となった場合、そこで演劇の話をしない人はいないはず!お互いに自分の演劇観を話す事も多いはず!

そこで姿を現すのが!デモデモンスター!!!!!

必ず人の話を聞いて「でも~」から話し始める人、いますよね。デモデモンスターは手強い。なぜなら、ちゃんと自分の意志も備えているからだ!

『でも~、本○劇場じゃ正直まだまだだよね~(笑)』

野望が大きすぎるから否定的に聞こえてしまいますが、野望は大きいほうがいい!と、あの明石家さんまさんもテレビで言ってました!見失わないからって!

でも、この話し方は嫌な思いをする人も少なからずいるので、皆!話し始めにはすこ~し気をつけようね。・・・・・・・・・あ。

俺の話を聞け系クズ

img_2263

生息地▶︎打ち上げ
特徴▶︎打ち上げでいきなり姿を現す(事が多い)
長所▶︎相談には親身に乗ってくれる
口癖▶︎「~だから演劇が嫌いになれない」



おっれの♪おっれの♪おれのはなしをきけ~(系)~い♪クズ。

はい、簡潔に言うと自分語り多い系クズです。このモンスターは、稽古後の飲みでは姿を潜めているのが特徴だ!!!

公演が終わった打ち上げ、そして、みんなが疲れ始めた深夜2時頃・・・奴はひっそりと姿を現す・・・

『『『『俺はぁぁぁぁぁぁあああ!』』』』

自分の演劇観をひたすら延々と語り始め、最終的に「演劇が嫌いになれたら苦労しないよねはっはっは」で大体会話が終わる。面白いですけどね、あぁこんな考え方も有るのかぁ。とお勉強になります。

でもごめん。聞いてるうちに眠くなってくるんだわ。。。

宣伝がしつこい系クズ

img_2263

生息地▶︎LINE
特徴▶︎あまり喋った事は無い
長所▶︎とてもマメ
口癖▶︎「お久しぶりです!元気にしてますか?笑」



前に出た座組で、結局あんまり喋らなかった人っていますよね。そんな人からめちゃくちゃ次回出演舞台の宣伝来るって人!手~あげて!!

『『『はい!!!!!!!』』』

宣伝送ってきてくれるのは嬉しい!し、面白そうだなって思ったら極力観に行きたいなとは思うんですけど。めちゃくちゃ催促してくる人に限って、あんまり喋った事ないんですよ。ウケる。

「全然チケット売れてなくてヤバいです・・・」そ、それは、言わない方がいいんじゃないかな~って思う時も有りますが、そのマメさは私も少し見習わないとなって思います。友達に宣伝送るの結構体力使うんですよね~・・・

勝手に妄想系クズ

img_2263

生息地▶︎あなたの座組
特徴▶︎ビジュアルがいい
長所▶︎仲良くなるとめちゃくちゃ楽しい
口癖▶︎「あいつの喘ぎはこんな感じ」



ビジュアルはめっちゃいいのに、実は下ネタ大好き!!!今日も今日とて荒れ狂う!その名もシモシモンスター!

私が、仲良くしてもらってる人は大体みんなシモシモンスターです。言ってしまえば私もシモシモンスターです。ははは

稽古場ではそんなに暴れないのが特徴で、頼りになるみんなのお姉さん的存在。だけど、シモシモンスターが夜の密会(お泊まり会)で集結すると、それはもう大変などんちゃん騒ぎ。

今の座組の、特に好感度の高い共演者のああいう事やこういう事を勝手に想像しては盛り上がり、一晩笑い転げられる、実に精神年齢の低い集団です。単体になると攻撃力は0。特に人に害を与える事はありません。

『『『そんなお前らが大好きだぁ!!』』』

まとめ

はい、以上。第2巻でした。4人のクズさん達が図鑑に仲間入りしました。

今回は、デモデモンスターの語呂の良さだけで、他のクズさん達も道連れにして、モンスターと付けてみました。どうでしたでしょうか?あなたの周りにもいましたか??

あ、クズえんげきじん図鑑を読んでくださっている方が予想以上に多くて(嬉しい限りですありがとうございます)初対面の時や、観劇に行った時とか、「私は、何系クズ??」と声をかけていただける事がとっても増えました。(超嬉しい)

ただ、一言言わせて下さい。

『『『人に面と向かってクズなんて言える訳ないでしょう!!!!』』』こんな攻撃的な記事書いといてなんですが、私、実はとっても気の弱い情弱動物なんですよ・・・・・だから・・・自分で当てはめてみてください・・・!!(そう言ってもらえるのは、すんんんごく嬉しいです!!ありがとうございます!!)

このシリーズ、端から見たら攻撃的ですが、私はすごい愛情を持って書いています。LOVE。クズ。フォーエバー。

だからこそ、私の今の野望は、いつかこの’’クズえんげきじん図鑑’’を舞台化する事です。ただの野望ですけどね。ただの・・・。へへっ

金渕琴音

2014年に観た「里見八犬伝」をきっかけに舞台に興味を持ち、2015年5月に初舞台出演。舞台の楽しさを知る。その後も、様々な舞台に出演。また4歳の頃からストリートダンスを始め、現在も続けている。座右の銘は「閃き・妄想・即実行」。
twitter:@korot_act
詳しいプロフィールへ


第二回しばいのまちオフ会開催!



10/28(土)13:00〜開催!