ヒモ系クズ演劇人の生態〜私が彼らに惹かれてしまう理由〜

賛否両論ヨロシク金渕琴音です。

前回の記事「クズえんげきじん図鑑」は、賛否両論でしたね。ありがとうございます。だけど私はそれでも続けますよ。クズの本解。なんちゃって。

そんな前回の記事を読んでなんとなくお気付きの方もいるかと思いますが、実は私、恥ずかしながらダメンズウォーカーなんです・・・。

という事で今回は演劇界のダメンズウォーカーさん達の思いを勝手に代表して、ヒモ系クズ君達のかわいいところを紹介していこうと思います。

前回記事:クズえんげきじん図鑑 第1巻

ヒモ系クズかも?チェックテスト

  1. 誰にでも優しい
  2. フレンドリー
  3. 励ましてくれる
  4. 話をきいてくれる(聞き上手)
  5. 何かしら褒めてくれる
  6. ノリがいい
  7. ボケもツッコミもできる
  8. 演劇に一生懸命

このうち、ひとつでも当てはまったらヒモ系クズの素質があります。では、一つずつ細かくみていきましょうね。

誰にでも優しい

%e9%87%91%e6%b8%952
はい、100点。付き合いたいとかそういう恋愛感情とはまた別の感情が生まれるんですよね。人間誰だって、優しくされて嫌な気持ちになる人はいないと思います。

顔合わせで緊張している私に、優しく話しかけてくれちゃったりするんですよね~、もう初日から好感度爆上がりですよね。

フレンドリー

座組でみんなから好かれる。これは優しさが大きい理由ですね。

人の良さでしょうか?みんなと仲が良くて、嫌われる事が無さそうだなって思います。もうこれは一つの才能ですよね。

励ましてくれる

演出家からのダメ出しで、どうしようか考えながら帰り道をとぼとぼ歩いていると「俺/僕は、あれも好きだったよ!」とか、さらっと言ってくれちゃったりするんですよ。

みんな優しいので、これを自覚していない人が多いです!怖いです!もう!貢いじゃうぞ!!!!

話を聞いてくれる・褒めてくれる

みんな大体聞き上手ですね。私ばっかり話してるじゃん!って気が付く事が多いです。そして聞き方も上手なので、話した後に私はすっきりしちゃうんです。

あと、その話を聞いた上で褒めてくれたりするんです。「がんばったじゃん」とか、「最近いい感じじゃん」ってね。クァーーーいい奴!!!!
Like!!!!!

ノリがいい・ボケもツッコミもできる

座組で好かれるのは、ノリの良さも大きい理由の一つですね。いじりやすかったり、いじられ慣れているのもまた一つで、そのいじりに対してボケる時もあれば、鋭くツッコむ時もあり・・・色んな面があって、見てて楽しいですね。稽古が一層より楽しくなります。

演劇に一生懸命

バイトや学校は一生懸命やらなかったりするのに、演劇に対しては誰よりも一生懸命だったりします。
だから、お金がないんですね(丿^ω^)ノ

稽古に真面目に取り組む姿や、本番のかっこいい姿を観たら「あぁ、この子、いいな」ってなりますよね。夢に向かって頑張ってる人は誰だって応援したくなります。

頼む~バイトも少し頑張ってくれ~

まとめ

どうでしたか?皆さんわかってくれましたでしょうか?ヒモ系クズ君は、みんなとってもいい子なんです。「本番が終わったら会えなくなっちゃうのか~・・・さみしいな~」っていつも思います。もうコレは惹かれているという事ですね。

貢いじゃうのは簡単ですが、貢いであげたいと相手から思われる事は難しい事です。よって、ヒモ系クズ君は、素晴らしい才能なわけです。

あの有名な堺雅人さんも、昔はヒモ系クズ君だったらしいですよ。そこのヒモ系クズ君も、ぜひ、このまま夢を掴んで下さいね。応援しています。

次の記事はなにを書こうかな?お楽しみに。

次回出演

※公演終了
奇テ烈と彼女Vol.1「奇テ烈な彼女」
日時:2016年10月7日(金)〜9日(日)
会場:ステージカフェ・下北沢亭
チケット予約はこちら→http://ticket.corich.jp/apply/77305/ktn/
公演情報サイトへ→http://monosgrandek.wixsite.com/girlsconte

s__38158376

金渕琴音

2014年に観た「里見八犬伝」をきっかけに舞台に興味を持ち、2015年5月に初舞台出演。舞台の楽しさを知る。その後も、様々な舞台に出演。また4歳の頃からストリートダンスを始め、現在も続けている。座右の銘は「閃き・妄想・即実行」。
twitter:@korot_act
詳しいプロフィールへ


第二回しばいのまちオフ会開催!



10/28(土)13:00〜開催!