今日の¥ZANDAKA¥。加藤エンの残高日記_その6

どうも。しばいのまち編集長の小池です。
こんなにもどうでも良くて、誰も得をしないのではないかと思える企画。

6週目に突入しました。

それでは、しばいのまちスタッフであり、役者の加藤エンの「今日の¥ZANDAKA¥」今週のまとめと振り返りをどうぞ。

企画の趣旨・背景

この企画は「定期的などうでも良い情報は、コンテンツになり得るのか」という実験を目的として始まりました。

詳細は過去記事をご覧下さい。
今日の¥ZANDAKA¥。加藤エンの残高日記_その1

¥ZANDAKA¥まとめ

加藤エンの6月28日〜7月4日の7日間の残高は下記です。
(6月27日時点の残高は8,314円でした)

6月28日:6,279円(-2,035)

6月29日:5,469円(-810)

6月30日:2,594円(-2,825)

7月1日:1,422円(-1,172)

7月2日:262円(-1,160)

7月3日:9,389円(+9,127)

7月4日:8,340円(-1,049)

振り返り

先週の加藤くんへの1000円の使いみちの提案数、、なんと0でした!!

やはり我々もまだまだ皆さんに興味を持って頂けるレベルでもなかったということですね。また次の企画に活かします!

28日のツイートで加藤くんが下記のTweetをしています。

よく「僕も財布にも¥1000だけ!だから大丈夫さ!」と言われるので、今一度説明しておきます!
僕が公開している金額は所持金ではなく、全財産です!!(6月28日)

改めてですが、加藤くんの口座の中に入っているお金も含めた残高を皆さんにお伝えしています。

総評

ついに。

ついに先週、加藤くんのお財布の中身が0円になりました。
(口座に262円、窓口じゃないと下ろせない金額なので実質0と言っても良いでしょう)

さすがにこのTweetをしたときには友人たちから「本当に大丈夫?」という連絡が来たみたいです。ですが、加藤くんはそこでくたばる様なタマではございません。しぶとく、しぶとく生き延びています。

なかなかどうして人とはそう簡単には変われないもんだなというのを、彼を見ながらまじまじと感じています。「小さいことからコツコツと」と7月4日のTweetにはありますが、その後も劇的に所持金は減り続けています。

ぜひ皆さんには反面教師として、彼のお金の使い方から「自分を律する」ということ学びとって頂ければと思います。私も横で学ばせてもらっています。

<今日の¥ZANDAKA¥について>
下記の加藤エンのアカウント&しばいのまちアカウントの両方で毎日更新されます。ぜひフォローをして彼の行く末を確認して下さい。

しばいのまちのTwitterアカウント
加藤エンのTwitterアカウント

メルマガorLINE@登録

メルマガorLINE@に登録して、ここでしか受け取れない情報を受け取ろう!