今日の¥ZANDAKA¥。加藤エンの残高日記_その3

ZANDAKA3

どうも。しばいのまち編集長の小池です。
こんなにもどうでも良くて、誰も得をしないのではないかと思える企画。第三週目です。

この企画、早速賛否両論のお言葉を頂いております。厳しいお言葉も頂いてますが、それでも一旦進めていきます。

それでは、しばいのまちスタッフであり、役者の加藤エンの「今日の¥ZANDAKA¥」今週のまとめと振り返りをしてみようと思います。

企画の趣旨・背景

この企画は「定期的などうでも良い情報は、コンテンツになり得るのか」という実験を目的として始まりました。

詳細は過去記事をご覧下さい。
今日の¥ZANDAKA¥。加藤エンの残高日記_その1

¥ZANDAKA¥まとめ

加藤エンの6月7日〜6月13日の7日間の残高は下記です。
(6月6日時点の残高は5,230円でした)

6月7日:11,875円(+6,645)

6月8日:8,475円(-3,400)

6月9日:1,028円(-7,447)

6月10日:64,726円(+63,698)

6月11日:90,275円(+25,549)

6月12日:88,824円(-1,451)

6月13日:33,776円(-55,048)

振り返り

まずは舞台、お疲れ様でした。

残高を公開して3週間が経ちました。加藤くん曰く「残高を公表したら周りの人が優しくなったよ」とのことでした。

自分の持ち金を全て公開するというのは、もう究極に近い自己開示です。
なかなか同じことをするのは難しいですが、そこまでオープンにされると周りも厳しくもしづらいかもしれません。

一方、先週末に加藤くん、加藤くんの後輩役者、私の3人で飲んだ際には、「あんたは一体何をしているんだ!」と結構本気で後輩に怒られてました。

たるんだ部分も全て開示されてしまうので、やはり諸刃の剣でもあります。

総評

先週の最後の残高を見るとハラハラしましたが、早々に病院の支払いが帰ってきて本当に首の皮一枚で繋がったところから今週は始まりました。

給料日前日に所持金1,000円まで使い込むところなんかは、彼の「宵越しの金はもたねぇ」という粋な江戸っ子魂が全面に出ていますね。

そこから家賃やら何やらを支払って残りは約30,000円ちょい。次の給料日はまた一ヶ月後だとすると、加藤くんはこの先、どの様に日々を過ごしていくのか…。引き続き、暖かく、そして時に厳しく見守って頂ければと思います。

それでは皆さん、また来週!

<今日の¥ZANDAKA¥について>
下記の加藤エンのアカウント&しばいのまちアカウントの両方で毎日更新されます。ぜひフォローをして彼の行く末を確認して下さい。

しばいのまちのTwitterアカウント
加藤エンのTwitterアカウント

ZANDAKA3

メルマガorLINE@登録

メルマガorLINE@に登録して、ここでしか受け取れない情報を受け取ろう!