今日の¥ZANDAKA¥。加藤エンの残高日記_その2

ZANDAKA2

どうも。しばいのまち編集長の小池です。
こんなにもどうでも良くて、誰も得をしないのではないかと思える企画。
第二週目にはいりました。

しばいのまちスタッフであり、役者の加藤エンの「今日の¥ZANDAKA¥」、今週のまとめと振り返りをしてみようと思います。

企画の趣旨・背景

この企画は「定期的などうでも良い情報は、コンテンツになり得るのか」という実験を目的として始まりました。

詳細は過去記事をご覧下さい。
今日の¥ZANDAKA¥。加藤エンの残高日記_その1

¥ZANDAKA¥まとめ

加藤エンの5月31日〜6月6日の7日間の残高は下記です。
(5月30日時点の残高は18,285円でした)

5月31日:19,197円(+912)

6月1日:17,031円(-2,166)

6月2日:14,858円(−2,173)

6月3日:11,647円(−3,181)

6月4日:10,450円(−1,197)

6月5日:7,343円(−3,107)

6月6日:5,230円(−2,113)

振り返り

今週は早速ハプニングが勃発した様です。

理由を細かく説明する余裕がないので、一言で片付けようと思います。
「お母さん、ありがとう、ごめんなさい」。以上、本日中に一旦、一文無しになった加藤でした。(5月31日のTweetより)

この件に関しては加藤君から私にも連絡がありました。この場を借りて説明をすると、この日は連日の稽古の疲れが出たのか、加藤くんは朝起きるとまったく声がでなかったそうです。病院へ行きましたが、保険証をもっていなかったため、診療代とお薬の代金を払ったら一旦持っているお金がほぼ0になってしまった、とのことです。

「早速家族にお金を援助してもらうハプニングが発生したんだけど、これは正直に書くべきかな?」という相談がその日にありました。これは赤裸々に彼の残高の推移を紹介する企画なので、2人で話をして「そのまま行こう」という結論に至りました。

加藤くんは今回の件で、「お金だけでなく、何より身体だけは気をつけなくてはいけないな」と改めて認識したみたいです。

総評

今週から彼が出演する舞台が始まりました。そのためか先週に比べて支出が増えた様に思います。特に食べることに関しての我慢が効かなくなるみたいです。

6月3日には「あまりお金を使ってません」とTweetしながら支出は3,181円。。。所持金の2割を使っているので、そこそこ使っている気がしますが、やはり「本人には自覚が無い」というのがお金がいつの間にか減っている一番の要因の気がします。

こんなくだらない企画ですが、ありがたいことに「見てるよ」というお声をちょいちょい頂きます。合わせて「あいつ、、大丈夫なのか?」という声も、何故か私宛に頂きます。

大丈夫じゃないことが早速起きて家族に援助してもらったりしてしまったりするわけですが、こういったハプニングも含めて、今後も赤裸々に皆さんにお伝えしていきます。

1万円を切った彼の所持金は残り5,000円ちょっと。次の給料日の前に公演の打ち上げが待っているみたいですが、果たして彼はどうやって乗り切るのでしょうか!

それではまた来週!

<今日の¥ZANDAKA¥について>
下記の加藤エンのアカウント&しばいのまちアカウントの両方で毎日更新されます。ぜひフォローをして彼の行く末を確認して下さい。

しばいのまちのTwitterアカウント
加藤エンのTwitterアカウント

ZANDAKA2

メルマガorLINE@登録

メルマガorLINE@に登録して、ここでしか受け取れない情報を受け取ろう!